BLOG

ブログ

2014年を振り返って感謝しかない!

2014年は皆さんにとってどんな年になりましたでしょうか?

 

私は振り返ると物凄く変化した1年だったと思います。

 

NLPではたくさんの認定とトレーナーを取得しました。

 

LABプロファイル®コンサルタント&トレーナー認定

 

という言葉を使った心理学や

 

コーチングでも国際コーチ連盟(ICF)公認NLPプロフェッショナルコーチ認定プログラムを取得したり

 

米国催眠療法協会の認定トレーナーになったり

 

その他にもたくさんの講座を受けました。

 

そしてGOチングという私オリジナルのコーチングを確立し

 

コーチング業もスタートしました。

 

また、本業の仕事では業界初の教育プログラムでFlwoersity2ND

 

というサービスを立ち上げて活動したり

 

派遣業では一般労働者派遣の認可を取得も出来ました。

 

お陰さまで派遣業の方も順調に伸びてきました。

 

そして、念願の絵本も出版する事ができました。

 

家族では石垣島へ行き子供達に掛け替えのない思い出もつくる事が出来ました。

 

そして、アンソニー・ロビンズのセミナーにも参加して大きな刺激も受けました。

 

この一年間でたくさんの方に出会いました。

 

そしてクリスマスにギフトが届くと思ったら

 

人から酷い仕打ちを受けました(笑)

 

本当にいろいろあり過ぎてあっという間の1年間でした。

 

良い事も悪い事もありましたが全て未来に向けて必然な事だと思っています。

 

私は自分の未来は自分で創ると決めていて

 

自分のやりたい事は全て叶うと思っています。

 

以前、脳科学者で有名な苫米地さんとお会いした際にある言葉を頂きました。

 

「時間は過去から未来に流れているのではなく未来から過去に流れている」

 

その意味がようやく分かってきました。

 

未来は自分が決めた時点で決まる。

 

その未来に向けて現実にいろいろな出来事が起こっているのです。

 

2015年も決まっている未来に向けて、いろいろな出来事を創っていこうと思います。

 

そして、このように行動が出来ているのも

 

家族、社員、友人、出会った人全ての人のお陰です。

 

人だけではなく存在するもの全てに感謝を捧げたいと思います

 

今年一年間、本当にありがとうございました。

 

来年もめまぐるしく動いていきたいと思います。

IMG_6175

 Phot by:三本菅 通次

(震災のボランティアで知り合って心友になったミッチーが直筆で書いた感謝)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。